キャバクラで売れるには「キャラ」「ターゲット」が重要
皆さんは、キャバクラで売れるために必要なことって何だと思いますか?
私は今まで数多くの売れっ子キャバ嬢達を間近で見てきました。
そのなかで、人気のあるキャバ嬢達が大切にしていたことを2つ見つけたんです。
それは、「キャラ」と「ターゲット」。
売れている女の子は、オリジナルのキャラを生かしお客様のターゲットを明確に決めて接客していたのです。
この記事では「キャバ嬢として売れたい!」という方に「キャラ」と「ターゲット」がいかに重要かを解説したいと思います。
ぜひ最後まで読んでいただき、売れっ子になるためのきっかけづくりにしてみてください!
キャバ嬢としてキャラを重視するメリットとは
綺麗で華やかでおしゃべりが上手なだけでは、売れっ子キャバ嬢になることはできません。
キャバ嬢に必要なのは個性です。
正直なところ、綺麗なだけの女性とおしゃべりしたいなら、キャバクラに来なくても良いですよね。
高いお金を払ってキャバクラに来られるお客様は、キャバ嬢に特別な楽しさを求めています。
それは面白い話ができる子かもしれないし、ミステリアスな雰囲気を持った子かもしれません。
全ての女の子が同じ魅力を持っているわけではなく、それぞれが違う良さを発揮できる場所がキャバクラなのです。
つまり「これが正解」という答えはないということです。
それが個性であり、他のキャバ嬢と差別化できる魅力でもあります。
キャバクラで働き始めると、今まで気づかなかった自分の良さや強みが自然と分かるようになりますよ。
キャラが立っている有名キャバ嬢
ここでは、歴代人気キャバ嬢の中でも特にキャラが立っている2名のキャバ嬢をご紹介します。
彼女達は、自分の個性を知りキャラとして上手く活用することで人気キャバ嬢になりました。
最初は誰もが初心者ですが、努力と経験次第で成功することはできます。
それぞれの良さを盗んで、売れっ子キャバ嬢を目指しましょう!
進撃のノア
画像引用元:http://www.fe25thevent.com/noah_singeki/
一人目は、北新地の「CLUB NILS」に勤務する進撃のノアさん。
とにかく名前にインパクトのあるノアさんは、「目立ってなんぼ!」な関西人らしい源氏名を付けたそうです。
そんな彼女は名前の通り、明るくて前向きなキャラクターの持ち主。
中学生の頃からキャバ嬢になるのが夢だったそうで、目標のために努力を惜しまないその姿も人気の理由です。
初めてのお客様にも覚えてもらいやすいですし、一目置かれる存在になれるはず!
小川えり(エンリケ)
画像引用元:https://annneme.net/ogawaeri-ennrike-kyabajyou-811
小川えりさんことエンリケは、名古屋の老舗高級キャバクラ「アールズカフェ」の元No.1キャバ嬢。
現在は実業家、YouTuberとしてマルチに活躍しています。
キャバ嬢時代には、3日で2.5億円を売り上げるなど日本一のキャバ嬢として伝説を残しました。
彼女の人気の理由は、自由奔放で気取らない接客スタイル。
変に自分を良く見せようとせず、ユニークで面白いキャラが支持されたのです。
お客様一人一人を大切にする姿勢が、伝説のキャバ嬢を作り上げた基礎となっていることは間違いないでしょう。
キャバ嬢としてターゲットを重視するメリットとは
売れっ子キャバ嬢になるための2つ目のポイントは、ターゲットを明確にすることです。
どんなキャバ嬢でも、得意なお客様とそうでないお客様がいます。
その見極めをすることが、成功への近道。
自分が得意そうなお客様を見つけたら、どんどん営業をかけていきましょう。
狙いを定めて攻めることで、一人当たりの単価や来店頻度をぐんと上げることができますよ。
逆に、得意でないお客様にどれだけ営業をかけても努力は報われないことが多いです。
こういった場合はすっぱりと諦めて、新しいお客様をどんどん開拓していきましょう。
まとめ
今回は実際に人気キャバ嬢として成功した事例をふまえて、売れるにはどうすればいいかをご紹介しました。
強者がひしめくキャバクラの世界ですが、キャラとターゲットを意識することで売れっ子キャバ嬢への道が開けます。
まずは経験を積みながら、自分の魅力や個性を研究するところから始めましょう。
そして先輩キャバ嬢のテクニックを取り入れてながら、売れっ子キャバ嬢を目指しましょう!